記事一覧

脳卒中フェスティバル2018に参加! 脳卒中リハビリルーム 身体が変われば心が変わる さいたま市浦和区にある保険外リハビリ施設

11月11日はポッキーの日、ではなく脳卒中FESTIVAL2018の日!

ということで、六本木ヒルズ5階、ハリウッド美容専門学校の体育館での祭りに参加してきました^^
45823041_963316007186401_895727902165827584_n.jpg 
受付手前からもう体験コーナーが!

疑似片麻痺を体験できる装具がありました。

かなり人気のようで、順番待ちの列ができていました!

以前、同じものを使用したことがありますが、あの体勢で動くのはかなりつらく、これは動くのをあきらめる理由になるなと感じました。

セラピスト次第で姿勢は変化するので、努力し続けなければなとも思いました。

そこから、会場の受付へ。

入ったところから会場の熱気が伝わってきます!

とにかく熱い!

晴天にも恵まれましたが、人の熱で汗が吹き出します。

受付から右手側は寺崎薫先生の手作りアクセサリーコナー。

片麻痺でも、片手でも作れるネックレスを先生の指導の下、作られていました。

何かを創造できるというのは素敵です。

そこから先は試食コーナー!


ウナギやら吉野家の牛丼やら、ケーキやなんやかんやの試食。
試食 

また、コーヒーなどの販売もありお腹いっぱい!
試食2 

会場真ん中あたりはいすやテーブルが置いてあり、談笑コーナー。
脳フェス 

装具コーナーやその横では手がぎこちなくても茶碗が持てる、お箸が持てる、そのような自助具販売コーナーがあり、なぜか店員は仮装。ここだけまだまだハロウィンでした。
自助具 

企業ブースで目を引いたのは、装具用の靴!

介護会社からは地味な靴しか売っていませんが、こちらは違う!

片麻痺でもおしゃれがでいる、これなら外を出歩きたくなる、そんな靴でした。
詳しくはこちらをご参照ください。

また片麻痺が方がよく使われる装具もデコられる。かわいらしい。
でこ装具 

スポーツコーナーでは、吹き矢と卓球コーナーがありました。

卓球では、片麻痺の卓球熟練者とダブルスで勝負!

惜しくも負けましたが、まだ自分は本気を出していないから。
次回があれば必ず勝つと胸に秘め、スポーツコーナーを後にしました。

会場の左端は特設コーナー!

ファッションショーからライブなど盛りだくさんの企画がありました。



言葉では伝わりづらいこの盛り上がり。

まだまだ続くようなので、機会があれば来年にでもいかがでしょうか。

以上です。








スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お問い合わせ・アクセス

現在無料体験期間中!
無料でイタリア発祥のリハビリ、認知神経リハビリを受けられます。
詳しくはメール、またはお電話を。
相談・カウンセリング:無料
初回以降は30分5千円 1時間1万円

訪問リハや営業時間についてはお問い合わせください
HP:http://nounoreha.com/
最寄り駅:南浦和駅:徒歩8分
     浦和駅 :徒歩12分
駐車場はありません。近くのパーキングをご案内します。 

プロフィール

脳卒中リハビリルーム

Author:脳卒中リハビリルーム
現在モニター募集中。イタリア発祥の認知神経リハビリを無料で受けられます。詳しくはメールまたは電話で。身体が変われば心が変わり、そして世界の見え方が変わっていきます。自分のやりたいことを自分で実行ができるようになりたくないですか。脳梗塞・脳出血などの後遺症に対して、学びのあるリハビリによって何年経っていても身体は確実に変わります。歩きづらさや手足の動き、痛みやしびれなど脳卒中の後遺症に対して自分の身体を知ることが解決の糸口となります。
さいたま市浦和区で理学療法士が保険外でリハビリを提供しています、脳出血リハビリルームと申します。
当施設でのリハビリは痛い・辛いということはなく、楽しく・笑顔で行えることを大事にしています。
現状を変えたい!と思ったらメールまたはお電話をお願いします。
当施設で相談、カウンセリングを受けてみませんか。
骨折後など病院退院後のリハビリにも対応いたします。
ホームページ:http://nounoreha.com/

アドレス:nounoreha@gmail.com

電話:048-881-9393

住所:さいたま市浦和区東岸町15-5

定休日:水曜日 勉強会により不定期に休みあり

お電話での受け付けは10-17時になります。留守番電話の時には申し訳ありませんがお名前、電話番号をお願いできますか。折り返しご連絡いたします。

相談・カウンセリング:無料 
体験セッション5千円(税抜き)(40-60分程度)2回まで体験可能です

2回目以降は30分5千円 1時間1万円


代表:武藤克俊
当施設では認知神経リハビリテーションの考え方で行っています。

詳しくは認知神経リハビリテーション学会のホームページをご参照いただければ幸いです。

https://ctejapan.com/ncr/ncr.html

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング