記事一覧

フィジオセラピストがインドへ。初日編。

インドへ行ってきます!初日編



さまざまな仕事を片づけて、インドのリハビリ事情も聴きつつ出発当日。

成田空からタイ航空を利用して、バンガロール空港へ。

12時前に出発し、19時ごろにはタイへ。

事前に空港でのトランジットなどの情報を得ておくも迷う。やはり迷う。

なんとかトランジットに成功も、弾丸キーホルダーは没収される。

そしてipadを忘れるという悲劇に会うも、空港職員さんが追いかけてくれてなんとか回収。

ありがたい。

タイでは約5時間、乗り継ぎ便待ち。

免税店を見て回るも、日本とそんなに価格は変わらない印象。

なんとかかんとかあり、無事にバンガロール便に乗り込む。

成田からタイ行きの便では日本人が半数近く乗っていたが、こちらはほぼインド寄りの方ばかり。

さびしさがかなりありました。

現地時間の夜1時ごろ無事バンガロール空港へ到着。

入国審査。

バリバリ英語分からない感で行き、雰囲気で話す。

ホテルの住所が分からなかったりとありましたが、なんとか入国できました。

そこから事前に手配してあるホテルの迎えを探す。

出発前に社長さんから、

「インド人はそこんところ怠惰だからねー。いなかったら空港職員に聴いてみて!」

そんなの無理!!

いや無理!!

英語、できない!!!

びくびくしながら空港外を探したらすぐに見つかりました^□^

荷物をもってくれたりと、いい人でした。

車でホテルへ向かったわけですが、すごいね!途上国!

まずクラクション。

あたりかまわず鳴らしています。

スクーターなどのバイク。

2乗りがテンプレかと思うほど。

3人、4人もざらにいました。ノーヘルが半分ぐらい!

信号は深夜だからか黄色で点滅!

いや、かなりの交通量なんだけれども!!

車も、久しぶりに手動の窓。くるくる回すやつ。
IMG_3972.jpg 

ロックも手動。

そしてマニュアル。

日本では絶滅が危惧されているマニュアル車。

インドで乗ったタクシーなどはマニュアル車が多かったです。

社長曰く、

「MTの方がかっこいいからではないか」

現地の人からは、

「お金がないんだよねー」

違いましたね、社長。

ホテルまでの道のりでは結構な廃墟感と古い感じの建物。

田舎だからかなぁ、ホテルの近くは違うのかなという根拠のない期待。

ホテルの周りもそんなのでした。。。

ホテルはきれいでした!
mkoi.jpg 
2日目は次回。

病院へ行ったり、福祉機器ショップへ伺ったりしました!







関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お問い合わせ・アクセス

現在無料体験期間中!
無料でイタリア発祥のリハビリ、認知神経リハビリを受けられます。
詳しくはメール、またはお電話を。
相談・カウンセリング:無料
初回以降は30分5千円 1時間1万円

訪問リハや営業時間についてはお問い合わせください
HP:http://nounoreha.com/
最寄り駅:南浦和駅:徒歩8分
     浦和駅 :徒歩12分
駐車場はありません。近くのパーキングをご案内します。 

プロフィール

脳卒中リハビリルーム

Author:脳卒中リハビリルーム
現在モニター募集中。イタリア発祥の認知神経リハビリを無料で受けられます。詳しくはメールまたは電話で。身体が変われば心が変わり、そして世界の見え方が変わっていきます。自分のやりたいことを自分で実行ができるようになりたくないですか。脳梗塞・脳出血などの後遺症に対して、学びのあるリハビリによって何年経っていても身体は確実に変わります。歩きづらさや手足の動き、痛みやしびれなど脳卒中の後遺症に対して自分の身体を知ることが解決の糸口となります。
さいたま市浦和区で理学療法士が保険外でリハビリを提供しています、脳出血リハビリルームと申します。
当施設でのリハビリは痛い・辛いということはなく、楽しく・笑顔で行えることを大事にしています。
現状を変えたい!と思ったらメールまたはお電話をお願いします。
当施設で相談、カウンセリングを受けてみませんか。
骨折後など病院退院後のリハビリにも対応いたします。
ホームページ:http://nounoreha.com/

アドレス:nounoreha@gmail.com

電話:048-881-9393

住所:さいたま市浦和区東岸町15-5

定休日:水曜日 勉強会により不定期に休みあり

お電話での受け付けは10-17時になります。留守番電話の時には申し訳ありませんがお名前、電話番号をお願いできますか。折り返しご連絡いたします。

相談・カウンセリング:無料 
体験セッション5千円(税抜き)(40-60分程度)2回まで体験可能です

2回目以降は30分5千円 1時間1万円


代表:武藤克俊
当施設では認知神経リハビリテーションの考え方で行っています。

詳しくは認知神経リハビリテーション学会のホームページをご参照いただければ幸いです。

https://ctejapan.com/ncr/ncr.html

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング