記事一覧

インド・バンガロールの道路について フィジオセラピストがインドへ行ってきました 脳卒中リハビリルーム さいたま市浦和区の脳梗塞・脳出血専門リハビリ施設

バンガロールはインド第三の都市


自分はこう聞いて、どんだけスゴイところなのかワクワクしていました。

ネット見ると、こんな画像が出てきたりもしていました。
250px-Bangalore_India.jpg 
こんな建物があるということはかなりの都市の違いないと。

実際は、
IMG_3989 (1) 
建物が全体的にくすんでいる都市でした。

そして歩道は壊れています。

IMG_4072 (1) 

穴が開いていたりもします。

IMG_4036 (1) 

もっと空いています。

IMG_4332 (1) 


歩道はトラップだらけです。

ちなみにこんなところもありました。何か皮肉を感じます。
IMG_3999.jpg 
学校の校庭横の道ですが、この画面外でも砂が積みあがっていたりしていました。


車の運転についてですが、荒いです。

クラクションが数秒に1度は聞こえます。

そして、隙があると割り込んでいきます。

列が出来ていても、横に空間があればそこから抜け出て前に行きます。

ときどき逆走も見られます。


4階の事務所から下の道を何気なく眺めていたいのですが、年配の方はほとんど見かけませんでした。

杖をついている人、シルバーカーの人なども見かけませんでした。

歩道の事情もそうですが、インドでは平均寿命が68歳、健康寿命が60歳程度なので、これからなのかもしれません。


場所によってはきれいなところもあります。
IMG_4245 (1) 
デパートの前です。

この辺りはきれいに舗装がされている道路でした。

でも、マンションは中国でみられるような、高層だけども何とも言えない感じが漂う建物でした。
IMG_4244 (1) 

街で驚いたのが、巨木がそこら中にあるということ。
IMG_4020 (1) 
日本ではなかなかお目にかかれないような巨木が当り前のように街にありました。

樹を中心として街をつくっているかのように感じました。

でも、そんな木にイルミネーションをつける感覚は自分には分かりません。
IMG_4280 (1) 

バンガロールという街の報告になります。

事務所の近所にはスターバックスやクリスピークリームドーナツがあったりと、近代的な感じもみられました。

インフラの整備が待たれます。

それが整った頃にまた伺いたいです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お問い合わせ・アクセス

現在無料体験期間中!
無料でイタリア発祥のリハビリ、認知神経リハビリを受けられます。
詳しくはメール、またはお電話を。
相談・カウンセリング:無料
初回以降は30分5千円 1時間1万円

訪問リハや営業時間についてはお問い合わせください
HP:http://nounoreha.com/
最寄り駅:南浦和駅:徒歩8分
     浦和駅 :徒歩12分
駐車場はありません。近くのパーキングをご案内します。 

プロフィール

脳卒中リハビリルーム

Author:脳卒中リハビリルーム
現在モニター募集中。イタリア発祥の認知神経リハビリを無料で受けられます。詳しくはメールまたは電話で。身体が変われば心が変わり、そして世界の見え方が変わっていきます。自分のやりたいことを自分で実行ができるようになりたくないですか。脳梗塞・脳出血などの後遺症に対して、学びのあるリハビリによって何年経っていても身体は確実に変わります。歩きづらさや手足の動き、痛みやしびれなど脳卒中の後遺症に対して自分の身体を知ることが解決の糸口となります。
さいたま市浦和区で理学療法士が保険外でリハビリを提供しています、脳出血リハビリルームと申します。
当施設でのリハビリは痛い・辛いということはなく、楽しく・笑顔で行えることを大事にしています。
現状を変えたい!と思ったらメールまたはお電話をお願いします。
当施設で相談、カウンセリングを受けてみませんか。
骨折後など病院退院後のリハビリにも対応いたします。
ホームページ:http://nounoreha.com/

アドレス:nounoreha@gmail.com

電話:048-881-9393

住所:さいたま市浦和区東岸町15-5

定休日:水曜日 勉強会により不定期に休みあり

お電話での受け付けは10-17時になります。留守番電話の時には申し訳ありませんがお名前、電話番号をお願いできますか。折り返しご連絡いたします。

相談・カウンセリング:無料 
体験セッション5千円(税抜き)(40-60分程度)2回まで体験可能です

2回目以降は30分5千円 1時間1万円


代表:武藤克俊
当施設では認知神経リハビリテーションの考え方で行っています。

詳しくは認知神経リハビリテーション学会のホームページをご参照いただければ幸いです。

https://ctejapan.com/ncr/ncr.html

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング