記事一覧

新しい靴のかたちーSPORTECで見かけたさまざまな靴ー 脳卒中リハビリルーム さいたま市浦和区 脳梗塞 脳出血 クモ膜下出血 保険外リハビリ 自費リハビリ

あなたはどの靴がお好みですか


7月初旬に行われたSPORTECで、いろいろな靴を見かけたので紹介します。

まずはMEDIFOAM。

走るリカバリーシューズという新発想!

反発弾性50%アップ!

衝撃吸収性10%アップ!

耐久性3倍!!
※この会社のものと比較しての数値とのこと!!!!!

生卵を高さ10mからこの落としても割れずに5m弾む!
IMG_6446.jpg
よくよく資料をみるとアキレスの商品と分かる。

このような素晴らしいと思える商品を出しているので、地域の小売りにも並ぶようになるといいですね。
現在はホームページや一部の百貨店にあるそうです。

IMG_6527 (1)


次は関西大学とオリエンタルシューズ(株)のコラボシューズ!
産学共同研究商品!!

歩行パフォーマンスの追求から生まれた、全く新しいフットウェア!

アウトソールの真ん中が出っ張っていることにより、踵からの接地というよりも真ん中での接地を促す。

それにより速度を落とさず自然な形で振り出しにもっていくというもの。

その名もMID FOOT!
IMG_6525 (1)

革靴では、見た目はまんま革靴なので、営業職で歩き回るにはいいかもしれません。

このアウトソールを滑らかに半円状にしたのがMBTの靴になるのでしょうね。

ならべて履き比べをしてみたいものです。

こちらの商品はオリエンタルシューズのホームページやアマゾン・楽天で購入できるそうです。

IMG_6449.jpg

最後にご紹介するのはインソールを変えるだけで重さを調節できる世界初の靴!
IMG_6526 (1)
藤田医科大学病院でのデータ測定では、歩行快適速度が平均12%アップ!

軽量で150g、中量で400g、重量で800gだったはず。
IMG_6455.jpg
講師名と論文の題名が分かるともっと説得力が増す気がしました。

この靴で、まだ俺の走りはこんなものではない!

と言いながらインソールを付け替えることでドラゴンボール感が味わえそうです。

IMG_6454.jpg

以上、3つの会社から出ている靴を紹介しました。

どれも特徴があって個性的でした。

中でも中敷きの重さを変えるのはありそうでなかったと思います。

これで紹介を終わりにします。
またSPORTECでみかけた他のものも紹介していきます。

脳卒中リハビリルームでした。
ご質問はこちらまでhttp://nounoreha.com/contact.html








関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お問い合わせ・アクセス

現在無料体験期間中!
無料でイタリア発祥のリハビリ、認知神経リハビリを受けられます。
詳しくはメール、またはお電話を。
相談・カウンセリング:無料
初回以降は30分5千円 1時間1万円

訪問リハや営業時間についてはお問い合わせください
HP:http://nounoreha.com/
最寄り駅:南浦和駅:徒歩8分
     浦和駅 :徒歩12分
駐車場はありません。近くのパーキングをご案内します。 

プロフィール

脳卒中リハビリルーム

Author:脳卒中リハビリルーム
現在モニター募集中。イタリア発祥の認知神経リハビリを無料で受けられます。詳しくはメールまたは電話で。身体が変われば心が変わり、そして世界の見え方が変わっていきます。自分のやりたいことを自分で実行ができるようになりたくないですか。脳梗塞・脳出血などの後遺症に対して、学びのあるリハビリによって何年経っていても身体は確実に変わります。歩きづらさや手足の動き、痛みやしびれなど脳卒中の後遺症に対して自分の身体を知ることが解決の糸口となります。
さいたま市浦和区で理学療法士が保険外でリハビリを提供しています、脳出血リハビリルームと申します。
当施設でのリハビリは痛い・辛いということはなく、楽しく・笑顔で行えることを大事にしています。
現状を変えたい!と思ったらメールまたはお電話をお願いします。
当施設で相談、カウンセリングを受けてみませんか。
骨折後など病院退院後のリハビリにも対応いたします。
ホームページ:http://nounoreha.com/

アドレス:nounoreha@gmail.com

電話:048-881-9393

住所:さいたま市浦和区東岸町15-5

定休日:水曜日 勉強会により不定期に休みあり

お電話での受け付けは10-17時になります。留守番電話の時には申し訳ありませんがお名前、電話番号をお願いできますか。折り返しご連絡いたします。

相談・カウンセリング:無料 
体験セッション5千円(税抜き)(40-60分程度)2回まで体験可能です

2回目以降は30分5千円 1時間1万円


代表:武藤克俊
当施設では認知神経リハビリテーションの考え方で行っています。

詳しくは認知神経リハビリテーション学会のホームページをご参照いただければ幸いです。

https://ctejapan.com/ncr/ncr.html

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング